2012年08月15日

清水白桃は販売終了です。ありがとうございました!

朝晩は暑さが和らぎ、ほんの少し過ごしやすくなったような今日この頃です。

木村もも園では、朝5時ごろから収穫を始め、皆さまからのご要望にお応えするべくせっせと箱詰め作業を行ってきました。

そしてこの度、木村もも園の主力品種・清水白桃の収穫が終了いたしました!
召し上がって頂いた皆様、ありがとうございました!

召し上がって頂いた皆様からは「おいしい!」という声をたくさん頂きました。
中には「なくなる前にまた食べたい!」とのご要望から、何度もご注文を下さった方まで☆

幸福です。
自分たちの育ててきた桃を、おいしいと言って頂けるのが何よりの喜びです。

今年の清水白桃は、皆さまがおっしゃって下さった通りとても甘かったようです。
糖度が高く、岡山最高級の名に恥じない清水白桃でした。

ある日の選果結果ですが、平均糖度14でした。
この数字が語ることは…木村もも園の清水白桃はとても甘い!これに尽きます。

そしてさらに!!
お知らせです。

ホームページでは予約受付終了となっていた新品種・おかやま夢白桃。
おかやま夢白桃は甘くておいしい、今年最後の桃です!産地直送でどうぞ☆
この桃はお菓子のような濃厚な甘さが特徴です。
実は少し固めで、皮をむいだだけでは「おいしいの?」という感じ。

でも、おいしいんです!

このおかやま夢白桃を数量限定ですが、皆さまにお届けできることになりました!
最後の品種です。
お見逃しなく☆

→ご注文は木村もも園ホームページからどうぞ!←
posted by 木村もも園 at 19:52| Comment(0) | 桃の販売について

2012年08月09日

真打登場!?

木村もも園では現在、4品種を販売させて頂いております。

最初に日川白鳳。
そして白鳳。

この度、白鳳の収穫は終了しました。
比較的大玉で、果汁が多くジューシーな白桃です。
たくさんの皆さまに召し上がって頂いたおかげで、白鳳は完売です。
ありがとうございました!

そして、真打登場です。
岡山と言えばこの桃。
清水白桃の収穫&販売を開始しました!

白桃の最高級品種の名を冠しているこの清水白桃は、すっきりとした上品な甘さが特徴です。
キメ細かなやわらかい果肉は、とろけるような口当たり。
みずみずしくてとても甘いのですが、あとをひかず、桃の香りが残ります。

そして清水白桃と言えば、この白い肌!
20120809.jpg

他の桃とは違います。

すでに日川白鳳や白鳳を召し上がった方にも、ぜひ食べて頂きたい白桃です!
posted by 木村もも園 at 20:59| Comment(0) | 桃の販売について

2012年08月05日

今日は、津山市のごんご祭りでした!

8月4日、5日は勝央町のお隣・津山市最大のお祭り、ごんご祭りでした。
お昼から色々なイベントがあり、今夜は花火大会!

…と言っても、木村もも園は今繁忙期真っ最中。
とても昼からお祭りに行くぞ!…という雰囲気ではありませんでした。

今日も桃の出荷に追われていました。

しかし!
それでもやっぱりお祭りに行きたい!
せめて花火を見たい!!
ということで、行ってきました。

けれど、会場の近くは車と人でいっぱい。

なので少し離れた場所からの観賞でした。
山一つ離れていたので、高く上がった花火はよく見えました。
ときどきは音と光だけの観賞会となりましたが。

さまざまな種類の花火が打ち上げられていましたが、我が家の子どもたちに一番人気だったのはこちら↓
20120805.jpg

ハートだ!!
と叫んでいました。

なにはともあれ、夏の風物詩を楽しませていただきました。

……
夏の風物詩と言えば!
もちろん、を忘れないでくださいね。

今年は昨年までに比べて、木村もも園の桃のご用命が格段に増加しています。
ありがとうございます!
多くの皆さまに、木村もも園の桃を召し上がって頂けて、本当に光栄です。

前回もお知らせしましたが、ただ今アンケートキャンペーンを実施中です。
木村もも園の桃を召し上がって頂いた方が対象です。

現時点ではまだアンケートの回答数は少なめです。
締め切りは10月10日ですが、お早めにどうぞ!

なお、プレゼント送付用のご住所・お名前などをご入力頂いておりませんと抽選の対象となりません。
ご回答の際はご住所・お名前・電話番号・メールアドレスをしっかりご記入くださいね!

皆さまのご参加をお待ち致しております。続きを読む
posted by 木村もも園 at 22:26| Comment(0) | 日常のお話