2012年10月15日

抽選結果の発表です!

大変長らくお待たせしました。

8月の中旬に桃の収穫が終了してからほぼ2ヶ月。
先日、10月10日に締め切らせていただいた木村もも園、桃のアンケートですが…

昨日!
10月14日に抽選を行いました。

その結果、1名の方にAngeさんのお菓子をプレゼントすることに決定いたしました!

その方は…


…その前に、Angeさんのケーキのご紹介です。
20121015.jpg

季節のフルーツを贅沢に使ったケーキを各種用意されているAngeさん。

今の旬はやっぱりぶどうです。

今回プレゼントさせていただくのは、残念ながらケーキではなく焼き菓子ですが、ぜひとも一度ケーキも召し上がってみてくださいね!

そのためにもぜひ自然豊かな岡山県北に足を運んでみてください!!


そして、今回の当選者様は…
大阪府の瀬尾様に決定いたしました!

おめでとうございます☆
残念ながら今回当選されなかった皆様も、貴重なご意見をありがとうございました。

皆様、今後とも木村もも園を、およびあぐりーのをよろしくお願いいたします。
posted by 木村もも園 at 21:50| Comment(0) | お知らせ

2012年10月09日

秋の味覚!

天高く馬肥ゆる秋…とはよく言ったもので、食べ物のおいしい季節になりましたね!

梨にぶどうにサツマイモ、いろいろありますが、今日はこちらをご紹介します。
こちら↓
20121009.jpg

そう、です。

ホームページに先駆けてご紹介しますが、こちらは農薬を一切使用せずに育てた栗です。
肥料も与えず、自然の力だけで実をつけています。
ちょうど今が栗拾いに絶好のシーズンですね!


木の上にたくさん栗がなっていますが、気をつけていないと上から落ちてきます。

しかもイガごと。

当たったら痛いです。
この栗林は斜面にあるのですが、時々山の上から栗が転がり落ちてきます。

やっぱりイガごと。

栗爆弾です。
けっこう強力です。


地面を見ると…

20121009-2.jpg

こんな風に栗がころころ落ちています。
これを踏んで、イガを開けると…

20121009-3.jpg

中からつやつやした栗が出てきます。

ほくほくの栗をぜひ食べていただきたいですね!

ただし、調理の際は虫に注意してください。
農薬を使っていませんから、虫が栗の中に入っていることがあります。

栗ご飯に栗ようかん、マロングラッセ、渋皮煮…
おいしい秋を堪能してください。続きを読む
posted by 木村もも園 at 22:02| Comment(0) | 野菜の栽培

2012年08月19日

今年の桃の販売は終了です!

数量限定でご提供しておりました、おかやま夢白桃。
おかげ様で完売です!

ありがとうございました!!
そして、このおかやま夢白桃の販売終了に伴い、木村もも園の今年の桃の販売はすべて終了です。

木村もも園の桃を召し上がってくださった皆様、
本当にありがとうございました!

これからの木村もも園は革新します!

今年はたくさんの方に桃を食べて頂くことができました。
中には2回、3回とご注文を下さり、多い方では4回も木村もも園の桃をご要望いただきました。

しかも多くの方が「おいしい!」と言って下さり、今後の励みになりました!






……

もしかして、何か違和感を感じられたでしょうか?





ぶどう


木村"もも"園がぶどう??


そうなんです。
この秋、木村もも園はさらに進化します!
と申しましても、いきなり"木村ぶどう園"には変身しません。

その点はご安心ください。
来年も皆さまにおいしい桃を食べて頂くために、木村もも園一丸となって桃栽培を続けます!


が、しかし!
木村もも園はこのブログをご覧いただいている皆さまとのご縁を始めとし、たくさんのご縁に恵まれています。
先程のぶどうはその素晴らしいご縁の一つです。

現在、進化に備えて準備中です!
どうか木村もも園から目を離さないようにしてくださいね。

乞うご期待です!!続きを読む
posted by 木村もも園 at 23:08| Comment(0) | 桃の販売について